中西先生のお墓参り

中西先生のお墓参りの報告です。(笠井)
新神戸駅から中西くんの乗っていた車で御両親に案内していただきました。
駅から30分ほど山手の市営墓地でした。とにかく広い霊園で一帯の山全部が霊園です。
道に迷ってしまうほどでした。途中激しい雨でしたが、不思議とお線香をあげる時は、小降りになり全員が焼香する時には、雨が上がりご両親のお話をお聞きすることができました。
温厚な御両親は、やっぱり中西くんにそっくりでした。
墓地を前にして本当にもういないんだな〜と、あらためて思い知らされました。
最期の様子で、長野に戻りたがっていたこと、結婚したら長野に永住しようと思っていたこと、
等々お聞きすると、、、、たまりませんでした。
長野、坂城、剣道と子供たちを心から愛した中西くんの御冥福を心からお祈り申し上げます。
微力ですが、彼の分まで精一杯頑張りたいと思いました。お参りできて本当に良かったです。
お参りの機会を与えてくださった皆さんに心から感謝します。

コメントをお書きください

コメント: 1

メッセージお問い合わせ

などお気軽にどうぞ。

メモ: * は入力必須項目です

さかき町の ゆるキャラ     「ねずこん」です!
さかき町の ゆるキャラ     「ねずこん」です!